大阪市でオープンリールテープ大量買取!

オープンリールテープを先日買取させていただきました。

10号のものがたくさんあり、新品の空メタルテープもお持ちだったので

お伺いさせていただきました。

ざっと積まれたオープンリールテープをチェックしてみると

新品はなくて、すべて中古で、状態も悪く、テープにカビがあるものも!

という驚くべき光景に、、ぼくは、、、、、。。。

DSCN5603


これは売り物にはならないだろうなー、再販は無理だーー

と、がっかりしたのは言うまでもありません。

買取は無理!と言いかけた目線の右端にTEACのオープンリールを発見!

お客様いわく、まだ現役で動くとのこと。

じゃあ、まあ、一度かけてみますか。

と、気まぐれでセットしました。

DSCN7895


がちゃがちゃと動作する音、そしてノイズ

そのあとに聴こえてきた音はドラムだった。軽快というよりコテコテの

ギットリ脂っこいリズムだった。そしてベースへ。

「んっ???」かっこいい

ブロウしまくりでかなり熱いステージのジャズのライヴの録音ものだったんです。

大阪市内在住のお客様は当時ジャズ喫茶やLIVEに行きまくっていたようで

そこで実況録音したものだったんです。

これはすげーーーーーと言わざるを得ません。

日本ジャズ史の1ページを飾る歴史的遺産。

このあとさらにお客様からお話しを聞き、納得した上で査定させていただきました。

お客様は大喜び!何年も聞いておらず、仕事が忙しく保管も雑だったゴミのような

オープンリールがお宝に変わったのですから当然ですよね笑

お客様もうれしい!当店もうれしい!これぞwinwinです!笑

まあ、こういう案件は稀なことですが、

こんな新品の空リールは絶賛高価買取中です!

DSCN8956


【おもちゃ、80年代モノグッズ、アーティスト、映画、音楽モノ高価買取!】
買取のご予約は、、、
マニアモニカまで、お気軽ご連絡くださいませ。
営業時間:12:00から21:00まで(年中無休)
電話番号:06-6447-6959

当店HP : http://maniamonica.com/